血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと食べれた油淋鶏。いつも売り切れになってた理由がよくわかる。

今週も餃子の王将で昼飯。 今日はようやく油淋鶏を注文で来た。 というのも、いつも行く王将は、油淋鶏がいつも品切れになっていて、夕方だというのに全然注文できんかったから。 うーん、この酸っぱさと、鷹の爪のピリ辛が、うまい。 餃子ももちろん注文し…

NMNサプリで、老化に抵抗してみる

新年度の健康診断の予約が職場で始まった。 実際の健康診断は7月8月なのだが、そういえば、去年、健康診断の結果で、10㎏痩せようと、オートミールを食べ始めたのだが、いまだに10㎏痩せてない。 3㎏くらいは痩せたのだが、夏までにあと3㎏くらい痩せ…

血圧週報 4月第3週 相変わらず血圧下がらず 143-93 76.9kg

血圧週報、4月第3週の血圧は、リバウンド。 先週は、血圧が高い日が多くて、平均血圧も高くなってしまった。 どうもやっぱり疲れがたまってるぽい。 体重も、実体重は75.4㎏で、75㎏をずっと切れないなあ。

だしの素で、疲労回復? とにかく始めてみる。

疲れに良いとのことで、無添加だしの素を買ってきた。 カツオのペプチド(アミノ酸が数個連なったやつ)が効くらしい。 高血圧で、塩分控えめにしてるので、だし顆粒ではなく、出汁パック。 果たして疲れは和らぐのか? www.youtube.com www.youtube.com

入浴剤に塩化マグネシウム(にがり)も使うことにしました。

昨日、アマゾンで買ったブツが届いた。 風呂用の塩化マグネシウム(にがり)と、セイロンシナモン、そしてイチョウの葉エキス。 マグネシウム不足を解消すべく、肌からも吸収されるというので、塩化マグネシウムも使ってみることにした。風呂に入れて入浴す…

血圧週報 4月第2週 暑い日も増えてきたが、血圧下がらず 137-88-70kg

4月第2週の週平均血圧。 グラフは何とか下向き継続。 でも日によって、高い日もあるし、疲れて計ってない日も増えた。 ほんとに疲れてるんやな。 とにかく今は疲れてる。以上。

クエン酸マグネシウムも飲み始めます。

年末年始から、セイロンシナモン蜂蜜とか、ビタミンCとかいろいろ飲み始めたが、なんかもう一つ良いことがない。 ということで、いろいろ健康動画を見ていたら、マグネシウム不足の可能性もあるなと思って、マグネシウムのサプリも始めることにした。 マグネ…

血圧週報4月第1週 ギリギリ130台回復 139-87 76.4kg

4月第1週の週平均血圧は、ようやく140を切って落ち着きそう。 一年前よりまだまだ高いが、去年はオルトメタサンも飲んでたから、比較しにくいが、アムロジピンのみで大丈夫だと今月も医者に言われているから、大丈夫なんだろうと思っておく。 ちなみに、ゴー…

血圧週報3月第4週。4月になったが血圧下がらないぞ。142-89 76.7kg

血圧週報、3月最終週。相変わらず上の血圧は140台前半。 血圧下がらんぞ。 本週は、夜の血圧を測ってない日が多く、かなり疲れてたっぽい。 寒かった1月2月と比べても、3月はちょっと高めだったな。 やっぱ疲れがたまってるせいなのかな。 ここ二か月、ほと…

シン仮面ライダー 2回目見たら、面白かった。

二週間ぶりに、シン仮面ライダーを見に行った。 冒頭20分は、ティーバーで公開されていたので、何度も見たけれど、そのあとは、ほとんど覚えてなかったので、しっかり見た。 面白かったし、かなりしっかり作りこまれた映画だった。 二週間前に見に行った時…

新しいパソコン、凄い速い!!! これはびっくり。

パソコンが壊れて、急遽、新しいパソコンをアマゾンで分割払いで買って、絶賛設定作業中。 で、動画を見ながら100GBくらいあるファイルをコピーしていたが、なんとCPUの使用率、15%くらいしか使っていない。 内蔵メモリーは8GBで、前のパソコンと同じなん…

パソコン、届いた!!!

パソコンが届く前に、hddケースが先に届いたので、データ移行作業のために、壊れたパソコンのhddを外して、ケースにセット。 こいつが新しいパソコン。86000円なり。 Ryzen3 5600U。 インテルだと、11世代くらいに相当するのかな。 軽いし、前のより一回り小…

パソコン壊れた‼️ 電源がすぐ落ちる。さすがに寿命か

パソコン壊れた‼️ 気づいたら、勝手に電源落ちてた。 再起動しても、また落ちる。 どうやら寿命が来たっぽい。 数年前にハードディスクがガシャガシャいい始めて、ハードディスク交換した。その時点で七年位使ってた。 恐らく10年以上使ってるはず。 最近は…

パソコン壊れた‼️ 電源がすぐ落ちる。さすがに寿命か

パソコン壊れた‼️ 気づいたら、勝手に電源落ちてた。 再起動しても、また落ちる。 どうやら寿命が来たっぽい。 数年前にハードディスクがガシャガシャいい始めてめて、ハードディスク交換したが、最近は音がビービー言うようになってたので、パーツにガタが…