血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

4月第1週の血圧 最低気温が二桁になってきたけど、138-84

血圧週報、4月第1週。138-84

先週は上が130代前半でOKだったが、今週は少しリバウンドしてしまった。

といっても、150前後まで騰がった日はなかったから、やや高めで安定。

ただこれ、薬を二種類飲んでるわけだから、両手離しで喜べないけど。

だいたい140前後ってことだな。

血圧が低いと、薬を減らしたりして適当に飲んでるから、こういう感じになるのかな。

まあこんな感じで続行。

この頃は20度を超える日が増えてきて、ようやく寒くなくなってきたね。

ありがたい。