血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧週報 6月第3週 上の血圧150を超える日が数日あったが、138-87 74.1kg

血圧週報、6月第3週。 今週は、なぜか上の血圧が150前後の日がチラホラあって、相変わらずの高血圧。 うーん、血圧下がらんなあ、、

エアリズムメッシュ、追加で買いました。

昨日買ったエアリズム、問題がなく着れたので、追加。 見切り品だったので、急いで買いに行ったが、XLサイズ、3つだけ残ってた。 sサイズは山程残ってるんだけど、ね。色は黒のみ。 これで都合5枚なので、着回しできるかな?

マヨネーズとエアリズムを買いに行ったのに、色々買ってしまった。

今日はなぜか猛烈に腹が減っていたので、朝イチで、駅前の松屋まで朝定食を食べに行き、帰りに業務スーパーで買い物をしてきた。 そして夜は夜でまた駅まで行って、色々買い物してしまった。 600円のポークウインナー2袋のお楽しみ袋と、半額寿司。 ホントは…

血圧週報 6月第2週 気温30℃の日も増えたのに、血圧下がらず。139-88 74.0kg

血圧、下がらん。最近ちょっと塩分が多いカップ麺とか食べちゃったせいかな。 気温も30度を超える日が2日あったし、血圧が上がる原因は何だ? それにしても、暑いな。

今日は油淋鶏食べたけど、体重、73.4kg! 

体重、72kg台もみえてきた! 最近は安定して74kg前後になっていたから、もう一息で72kg台に突入できるかも。 去年の10月頃、78kgだったから、ようやく5kg落とせたことになる。 あと5kg、なんとか痩せたいけど、肉体労働してるから、食事は抜けないんだよね…

血圧週報 6月第1週 急に寒くなったりして、血圧急上昇。138-89 74.1kg

血圧週報 今週は、関東地方も梅雨入りして、雨で急に寒くなったりして、体がそれに対応できず…というか、涼しい格好で寝て、さらに扇風機を回していたりしたせいで、血圧が150以上になった日が2日。これは注意せねば。 昨日の朝は160mmHg超えで驚いたが、今…

台風接近で体を冷やし、血圧急騰、160-100 油断大敵

6月なのに台風が発生して、梅雨前線が北上し、関東も梅雨入り宣言。 気温が一気に下がったのに、涼しい格好をして寝たためか、血圧が急上昇。 なんと上の血圧が164mmHg 嘘やろと2度計ったが、やっぱ高い。 これは参ったね。上がりすぎ。 体を冷やしたっぽい…

名古屋台湾ラーメン風…なんやねん、そのネーミング。

久々に近くのサンドラッグさんに行ったら、名古屋ご当地ラーメンが見切りになっていたので、買って帰った。 名古屋台湾ラーメン風…、、、名古屋なのか台湾なのか、しかも「風」って。 で、食べてみる。 一応、卵とわかめとブロッコリーを煮込んだ熱湯で作成…

血圧週報、5月第4週。わずかにリバウンドするも、ギリギリ134-85 74.0kg

5月第4週の週平均血圧。 日々の血圧 週平均血圧の推移。 これを見ていたら、1月の値と大して変わらないな。 今年の冬は、アムロジピンのみで過ごしていたから、なんで暑くなったのに、血圧は下がらないのかね。 謎。

6月の通院、アムロジピンのみの現状維持。寿がきやラーメン半額で買って帰る。

体調が不安定で、伸び伸びになっていた医者通い。 特に問題はなく、アムロジピン続行。 医者での血圧は、150-95くらいで、いつも通りちょっと高めだったが。 帰りに、医者の近くのミニスーパーで、スガキヤラーメンを買おうと思ったが、最後の一個が半額にな…