血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧週報 9月第3週 暑さ寒さも彼岸まで。135-86

9月第3週の血圧。 暑さ寒さも彼岸までと言うが、今日が秋のお彼岸で、ほんとにその言葉通りに急に寒くなった。 お陰でちょっと血圧が上がってしまっているが、寝苦しさが無くなった分だけ体調は持ち直している感じ。 日々の血圧データはこんな感じで、120台…

餃子の王将で、餃子を食べずに、天津飯と油淋鶏。

餃子の王将で、餃子を食べないなんて…と思ってたが、 とにかく今日は天津飯が食べたくて、しかもタンパク質もたくさん摂りたくて。 ということで、餃子なしで1200円のメニュー。 餃子倶楽部スタンプ2倍押しだから、餃子をつけても良かったんだが、微妙に1,50…

バスソルトじゃなくてマグネシウム、セイロンシナモン、続行。

バスソルト代わりに使っている塩化マグネシウムと、セイロンシナモン、届いた。 さとう式リンパケアの動画を見て、塩化マグネシウムを水で溶いて、凝ったところに塗ると良いらしい。 【フレーク状】塩化マグネシウム(国内製造)3.5kg 食品添加物 MgCl2・6H…

ケータイ電話、8年ぶりに新しくしました! IIJmio+モトローラg52jII 

8年くらい前に買った富士通のスマホ、とうとうあっという間に充電がなくなるようになった。 仕事先でもずっと充電していても、帰りのバスで充電がなくなってしまうようになり、とうとう諦めて新しいスマホを買うことにした。 で、選んだのがモトローラG52jII…

血管と血圧のサプリ、届いた。

この前の楽天のセールで買ったサプリ、届いた。 今回はオメガスリーが4ヶ月分と、血圧サプリが2ヶ月分、おまけの酪酸菌が1ヶ月分。 血圧サプリは半額セールだったので買ってみたが、カツオ由来エラスチンペプチドとGABA配合だ。 果たしてこれ、役に立つかな…

血圧週報 9月第1週 台風接近で雨が降り、休に気温が下がって血圧上昇 138-90 

先週の血圧。猛暑日や熱帯夜が途切れ、少しずつ涼しくなるも、急に寒くなったせいで血圧リバウンド。 日々の血圧データを見ても、台風が来て休に寒くなった後半は血圧が上がってるね。 ここからが、血圧との戦いだな。

台風接近で気温急落して、血圧急騰!169-105ってなに?

昨日まで保冷剤をいくつも抱えて眠るほど暑かったのに、今朝は突然寒くなった。 台風接近で雨降が続いているせいだが、朝起きて血圧を測ると、とんでもなく上がっていた。 上の血圧が169って、最近見たことがない数値。昨日、薬を飲み忘れたのかな?と思った…

大容量ビタミンD3、届いた!

この前注文していたビタミンDサプリ、アメリカから届きました! 一粒で5,000IU! これでしばらくビタミンDをローディングします。 www.youtube.com こちらは2,000IUタイプ Health Thru Nutrition(ヘルス スルー ニュートリション)ビタミンd3 2000IUソフト…

血圧週報 8月第4週 猛暑日続き熱帯夜続き、血圧も体重もリバウンド 135-87 75kg

先週の血圧、わずかにリバウンドして、上の血圧135、下の血圧87. 去年の夏と比べても、まだちょっと高い。 今年はほんとに暑いし、8月は毎日仕事で休みが一日しかなかったから、ストレスマックスで血圧も高止まりしてるのかな? 9月になっても、まだまだ暑…