血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

名古屋台湾ラーメン風…なんやねん、そのネーミング。

久々に近くのサンドラッグさんに行ったら、名古屋ご当地ラーメンが見切りになっていたので、買って帰った。

 

名古屋台湾ラーメン風…、、、名古屋なのか台湾なのか、しかも「風」って。

 

で、食べてみる。

 

一応、卵とわかめとブロッコリーを煮込んだ熱湯で作成。

あ、冷凍ニラのほうが台湾ラーメンぽくなって良かった。冷蔵庫にカットニラがあるのを今頃思い出した。

 

ということで、休日の昼食は、名古屋の台湾ラーメン「風」のインスタントカップ麺でした。

 

ちなみにピリ辛味って、台湾ではマイナーらしい。