血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

朝一番の血圧、170!!! やばいなこれ。

朝一番に測った血圧、170だった。

 

 


f:id:mitimoto777:20211018120124j:image

f:id:mitimoto777:20211018120106j:image

 

寒い朝に、布団から出たてに測ったのだが、寒さで毛細血管が閉じて、血圧も上がっちゃったらしい。

 

しばらくしてから再度測ったら、140台まで下がってた。

 


f:id:mitimoto777:20211018120539j:image

 

冬場はやっぱり、血圧が上がりやすいらしいな。気をつけないといかん。

 

関係ないけど、新しい靴が届いてた。


f:id:mitimoto777:20211018121349j:image

Amazonのタイムセールで安くなってたから買ったのだが、ちょっと軽作業の仕事に履いては行けないなぁ。2200円の靴だけど。

運動靴も探さなきゃ。