血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

塩分摂りすぎたら、やっぱり血圧上がった。140-90

一日の塩分量を8グラムくらいにしても血圧が下がったので、油断して昨日の夜、晩飯だけで8グラムくらいの塩分を摂ってしまった。

 

そしたら案の定、今朝の血圧は140台!

 

f:id:mitimoto777:20210930120502j:plain

 

今週は、上の血圧が120台の日もあったので、完全に油断した。

昨日の夜も、2時前まで起きてたのに、血圧測ってないし、、

 

f:id:mitimoto777:20210930120533j:plain

 

うーん、やっぱ塩分で血圧が上がりやすい体質なのかな?

それとも塩分を取り過ぎると、水太りして血圧が上がるのかな?

どっちにしても、一日に10グラムも塩分摂るとダメらしい。

残念。