血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

チャーハンの素 かに玉 永谷園の塩分ランキング 完成

今朝の血圧は、137-90

昨日、一昨日と、塩分量8グラムくらい摂ってしまっているせいか、多少高めだった。

 

朝昼で塩分をたくさん摂ると、どうしても6グラム超えちゃうね。

 

ということで、今朝の朝食は、目玉焼きマヨネーズと、木綿豆腐らっきょうという、減塩メニューで、塩分量は0.3グラム。

 

ちなみに、永谷園の塩分ランキング、チャーハン、かに玉編もアップしました。

この辺は、1人前塩分量2グラムちょっとの商品が殆どで、減塩生活にはあまり役に立ちそうもないですね。

 

メインディッシュとして、塩分量2グラムちょっとなら良いんですけど、昼飯だとかおかずの一品としては微妙なところ。

diet.usa-tips.net

 

一番塩分量が少なかったのは、このニラ玉で、塩分量1人前当たり1.9グラムでした。