血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

カツカレーの魅力に負けて、今日は塩分オーバー

今日の晩飯は、仕事帰りによった「まいばすけっと」で買った、カツカレー。

塩分量は、なんと4.8グラム。

でも3割引になってると、買わずにはおれないんだよねえ。

食べたら確かにちょっと塩辛かった、、塩分多すぎないか、まいばすけっとのカツカレー。

f:id:mitimoto777:20210916232623j:plain

カツカレー 塩分量4.8グラム

今朝はいつもの目玉焼きと木綿豆腐で0.3グラム。

そして昼は、ロールパン4個とタレ無し納豆で、1.2グラム。

夜はカツカレーで4.8グラム、さらに日本蕎麦に濃縮つゆをちょろっと入れて、ラッキョウと一緒に食べたので、1グラム弱。

ということで、今日の塩分は7グラムくらいで、1グラムオーバー。

1日塩分6グラムって、難しいなあ。