血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報、7月第1週 最高気温35℃でも、あんまり下がらず。132-84

先週の平均血圧は、上が132,下が84で、ギリギリ135-90ラインを下回った。

といっても、アムロジピン錠をのんでる結果だから、飲まないと150は超えてきそうだけどね。

 

生データはこんな感じ。

去年の今頃は、降圧剤を二種類飲んでたから、上が110なんて日もあったけど、さすがにアムロジピンのみではそこまでは下がらんな。125-145くらいの間になってる。

今月は健康診断もあるんだけど、体重は相変わらず74kg台。

一年前は、もうちょっと減らせるつもりで色々変えたんだけど、4kgくらいしか痩せてない。

肉体労働をしているから、食わないとやってられないし、仕方がないか。

それにしても暑いね。

横浜も昨日から最高気温が35℃を超えてきて、今日も明日も暑いらしい。