血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報 1月第1週の血圧。やっぱ今年も1月高いのか?139-88 77.5kg

血圧週報、74週目。1月になって最低気温が0度前後の日が続いた先週、血圧が跳ね上がって、160出たりした日もあったせいで、週平均もほぼ140まで上昇。

週平均データでみると、去年は1月第3週が一番高かったので、まだまだ高くなる可能性が大。

 

まあでも去年は、降圧剤2種類飲んでたが、今はアムロジピンのみだから、上出来なのではあるが、もしかしたらもっと騰がるかも知れない。

一方、体重はなんとダイエット始めた一週目に戻ってしまった。

寒くなって厚着しているせいもあるけど、これはショック。

年末年始、食べ過ぎた。

というか、風邪引くことが多くて、食欲が抑えられないと言うこともあるけど。