血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

10kgダイエット第8週。寒さで食欲爆発、夜中にラーメン食べて全然痩せず。76kg

腎臓病予防のための10kgダイエットも、8週間過ぎた。

週平均体重は76kgで、先週より100グラム増加。まあ誤差の範囲で横ばい。

朝イチ体重の推移はこんな感じ。

着衣体重なので、着ている服の重さが誤差になっているが、明らかに横ばい。

週平均体重の推移はこんな感じ。

 

初日から比べると、累計で2.4kg減ってるが、目標のマイナス10kgまではまだまだ。

寒くなって着込んでいる服が増えてきたので、その分は減っているはず。

このまえ、暖かい日にシャツとタイツだけになって測ったら、74.4kgだったので、たぶん2kg近く着込んでいるらしい。

と言うことで、先は長いな。

 

因みに、さっき風呂に入る前に測ってみたら、丁度74kgだった。

昼飯を食べたあとだから、朝イチだったら73kg台だったな。

あと、今、いつも着ている服の重さは、およそ1.6kgって事が判明した。

 

まあどっちにしても、健康診断時と比べると2kgちょっと減ったってところには変わりないが。