血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

ユニクロでビックリ。高なってる!!2021年モデルで十分じゃ。

駅前のユニクロがセールをやっていたので、何か買うモノがないかと行ってみた。

そしたらヒートテックの通常版が790円で売ってたが、欲しいのは去年たくさん買った超極暖のシャツ。

そして超極暖のコーナーを見てびっくり。なんと一着2,990円!

え、そんなに高かったっけ? と思って、ふと「お買い得コーナー」を見てみたら、2021年モデルのヒートテックも売ってた。

2021年モデルなら、一着1,990円で、千円近くも安い。

しかもXLサイズが2つだけ残ってた。

 

去年、4枚くらい買ったが、そのうちの2枚がタートルネックで、これがちょっと暑すぎたし、首が苦しかった。

なのでちょっと失敗したし、タイツ5枚が多すぎて、1枚はシャツにすべきだったと思っていた。

なので今年はシャツを買い増ししようと思ってたのだが、1着2,990円で高なってて買いづらい。

暖かさは2,5倍と去年の超極暖より暖かくなっているが、去年ので十分。

ということで、これは買うしかないってことで、クレジットカードを使って2枚購入。

ついでに、半額見切りの寿司も買ってきた。

 

大成功! と、言っておこう。支払いは再来月だ。