血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報11月第3週(62nd)冬に近付き、血圧も体重も悪化。134-84 76.5kg

血圧週報、第62週目。11月第3週。本格的に寒くなってきて、血圧も上がり始めた。

食欲も爆発して、体重もリバウンド。134-84 76.5kg

生データはこんな感じ。体重は先週76kg前後だったのだが、500グラムくらい戻ってしまった。寒くなって濃いめの塩分の高めのモノをたくさん食べてしまった。

週平均の推移はこんな感じ。

まあでも、オートミールダイエットを始める前の週の水準に戻っただけと考えれば、まだ低い方なのかも。

気温が一ケタ台になったら、やっぱり騰がりそうな感じ。体重だけでも減らしたいところだね。