血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報6月第3週126-77 暑くなって逆にリバウンド

血圧週報第44週目。

前週、上の血圧の週平均が119台まで下がって大喜びしたが、今週はリバウンド。

暑くなって夏日も増えて、扇風機に辺りながら寝ていたせいで、逆に血圧が上がってしまったのかなあ、、、

先週末、150前後の日があって、どうもこの前の日に薬を飲み忘れたっぽい。

薬を飲まないと、やっぱ150mmHg前後の血圧なんだろうな。

それでも昨年夏の213mmHgよりははるかに良いのだけれど。

ということで、また五月の120台半ばの血圧に戻ってしまった。

最近、ちょっと活動的になってきていただけに、これは残念。