血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

朝イチの血圧測定、乱高下する日と安定する日があるのは何故?

朝イチの血圧測定、今日はえらいバラバラで、何度も計り直したが、安定しない。

朝起きて、モウロウとした中で、ゴミ捨てに出かけようとしたせいか。

といっても、小雨が降ってたので、玄関を出たところで引き返したので、ほとんど家から出てないんだが。

で、血圧を測ろうとしたら、上が150を超えていたりして、次に測ると110台だったりして、何度測っても高かったり低かったり。

これって以前は、株式投資で興奮したせいで血圧が上がったと思ったのだが、今日は土曜日で相場はないし。

ただ、昨日の夜は体温が高くて37度を超えていたから、体調と関係があるのかも知れないな。

ということで、今朝はウルトラマントリガーとダイの大冒険を見ながら、飯を食って、落ち着いてから再計測。130-80くらいだった。

 

因みに今日の朝食は、目玉焼き+ペペロンチーノ+タレ無し納豆で、塩分量は2グラム未満。1.5グラムくらいか。最近は、朝、塩分が欲しい。