血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

朝食で塩分を摂ると、1日6グラムを超えてしまう今日この頃。でも血圧はさほど変わらず。

ここ一週間、1日塩分6グラムを超える日が増えた。

といっても、だいたい一日塩分8グラムくらいだが。

朝から塩分を2-3グラム摂ると、どうしても一日の塩分量が6グラムを超えてしまう。

じゃあ、朝、塩分を摂らなければ良いワケなんだが、この頃色々ストレスがあるのか、どうも朝から塩分が欲しくて仕方が無い。

というわけで、この一週間、塩分は1日8グラム弱くらい摂ってきた。

ところが不思議なことに、血圧は2週間前のレベルの135-85前後で推移している。

1日8グラムくらいで良いのかな?と思う今日この頃。