血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

おとなのふりかけ お茶漬けの素 永谷園の塩分ランキングその1 完成。

 

 

丸美屋のふりかけの塩分量を調べ終わったので、次は永谷園のふりかけの塩分量を調べて見た。

 

もちろん、永谷園と言えばお茶漬けの素だから、そっちも調べた。

 

さすがにお茶漬けの素は、1食あたり2グラム以上の塩分があるから、減塩の味方には、なり得ないね。

 

ふりかけも、おとなのふりかけは、鮭などの魚介類系が多くて、塩分多めだが、少ないのもある。

 

ということで、紹介するモノがないのだが、減塩混ぜ込みご飯シリーズは、一食あたり0.4グラムと計算しやすいかな。

 

その他はこちらで。

diet.usa-tips.net

 

因みに今日は、仕事帰りにデパ地下で、ズッシリと重い京都のねぎ焼きをつい買って食べてしまったので、おそらく塩分は8グラム以上は行っているかな。計算のしようが無いが。