血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

ダイソーで、小サジ半分が計れるグッズを入手!!!

ペペロンチーノのミックス、少量だけ使いたいのだが、上手く分量が計れないので、どうしたものかと考えていて、デジタルスケール買うべきかどうか思案中。

で、ダイソーで、千円くらいのやつが置いてある店があるらしいので、駅前のダイソーに行ってみた。

残念ながら、デジタルスケールは、無かったが、塩や顆粒出汁を小サジ半分だけ出せる便利グッズがあったので、買って帰った。

 

f:id:mitimoto777:20210912014302j:image

これ。

他にも小サジ1杯分とか、小サジ4分の1とかのやつもあったのだが、とりあえず小サジ半分のを買った。


f:id:mitimoto777:20210912015454j:image

と言うことで、明日から使ってみよう。

因みに今日の塩分量は、朝が目玉焼きマヨネーズとペペロンチーノで、塩分量およそ2グラムくらい。

夜は、対策前に買ったカップ麺の焼きそばを処分喰いしたので、およそ3*5グラム。

 

まあギリギリ6グラムって、とこかな?