血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

タウリンサプリ、届いた!

サプリンクス本店で注文していたタウリン、届いた。

香港から発送ということで、なんか通関でちょっと時間がかかったが、10日弱で届いた。

タウリンアメリカでは食品扱い、サプリなのだが、日本だとこれ、医薬品扱いになるため、色々と制約があるようだ。

Amazon楽天で検索しても、タウリンの米国サプリはヒットしない。

ナウフーズの商品リストにはタウリンはあるのだが、除外されているらしい。

輸入サプリ専門のサプリンクスやiHerbからは購入できるが、こちらは通関手続きが必要になるらしい。

さらに購入できるのも2ヶ月分までという制約付き。

ということでサプリンクス本店でタウリンを買ったが、2ヶ月分で3600円くらいだった。

 

栄養ドリンクも買ったのだが、あっちはカフェインが入ってるので、寝る前は飲めないから、助かった。