血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

3月の通院結果。血圧は上がってるが、夜の血圧は低いのでアムロジピンのみ続行。シナモンハチミツも続行。

月例の医者通い。

今週は、先週の血圧が145-95と高かったので、どうしたものかと思って通院したが、結局アムロジピンのみになった。

オルトメタさんを追加しないほうがよいということだった。

というのも先週の血圧上昇は、疲れとか睡眠不足が影響しているっぽいし、夜の血圧は十分に低い(高くはない)からだそうだ。

体重も増えてないし、このままで様子を見ましょうと言うことだね。

 

関係ないけど、シナモンハチミツも続行中。またAmazonで2本購入。

12月に買ったのがもうすぐ無くなりそうなので買ったのだが、一ヶ月で1本も使わないペース。

 

今回からAmazonの定期購入にした。5%引き。

 

現場からは以上です。