血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

減量週報第7週目、ようやく75kg台に突入するも一進一退。

オートミールと茹で卵とプロテインで始めたダイエットも、7週目が終了。

今週は76kgを挟んで増えたり減ったりだった。

寒くなって、超極暖ヒートテックを着込む日が増えたせいもあってか、本当に減らなくなってきた。

週平均体重の推移はこんな感じ。

週平均では、先週より400グラム、初週より1.5kgくらい減っているが、なかなか減らないね。まあ、夜は二食分食べることが多いから、仕方は無い。

毎日立ち仕事で、身体が資本の仕事をしているから、タンパク質は不足させたくないし。

気温が一ケタの日もあって、さらに着込むので、着衣体重はしばらく減らないかもね。