血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

EAA到着! EAAとシトルリンでアミノ酸生活スタート。

シトルリンタブレットを飲み始めて、多少気分が良い感じがしたので、EAAも飲むことにした。

EAAというのは必須アミノ酸のコンプレックスで、九種類の必須アミノ酸が全て入っているという粉末。

これは肉体的にダメージがあった時に、素早くアミノ酸を供給すると言うもので、ウエイトトレーニングの前後にボディビルダーたちが飲んでいるものらしい。

取りあえず、Amazonの限定ブランドのヤツを買ってみたが、この前のホエイプロテインと比べて、水に溶けにくいね。まあアミノ酸だけの粉末だから、当然かも知れないが。

これを六時間の立ち仕事から帰ってきたら、すぐに飲む。

グルタミンなども入っていて、体力回復に役立つと期待して居るが、果たして体調は良くなるかな?

 

ということで、シトルリン・アルギニン+EAAで、アミノ酸生活スタートだ。