血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

とりあえず、10キロ痩せるダイエット、本日よりスタート。

今年2022年の健康診断の結果が出て、肥満と腎臓機能低下という問題を指摘されていたので、どうしようかと思っていたが、とにかくまず肥満が大きな問題っぽい。

腎機能の方は、まだギリギリ60弱で、病気の少し手前。

 

一方、LDLコレステロールは、50くらい大幅にオーバーで、これがまずいっぽい。

ということで、本日からまた糖質制限など、いろいろやって10キロくらい痩せてみようと思う。

 

健康診断時は76kgだったが、身長は166cmなので、身長マイナス100の66kgを目標としてみようかな。

因みに腹囲は100cm以上あるので、これも85cmくらいまで頑張ってみる。

 

ってことで、まず体重計を注文。以前使っていたのは数年前に壊れてしまっていて、そこから体重を家で測ってなかったのも大きいし。