血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

8月の通院。ファイザー製アムロジピンをゲット!

アムロジピンがなくなってきたので、月例の通院。

降圧剤を減らした後の通院なので、血圧は10mmHgほど上昇しているが、このままアムロジピンのみを続行。

因みに医者で測った血圧は160-90で、ちょっと高かったが、減薬は続行。

で、近くの薬局に処方箋を持っていったら、アムロジピンファイザー製に変わっていた。

コレまでは、日本ケミファーのジェネリックだったが、今月からはファイザー製のジェネリックに変わったらしい。

ケミファー社は日本のジェネリック製薬会社だが、アメリカのファイザーの方が安く仕入れられたのかな?

メーカーチェンジの理由はよく分からんが、とにかくアムロジピン続行です。