血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報7月第4週(50th)119-75 減薬したが、思ったほど血圧上がらず。

血圧週報 2022/07/31 薬やサプリを飲み始めてから50週目。

火曜日に月例の通院して、降圧剤をアムロジピン一種類に減薬することになった。

さて、血圧はどうなる? というところだ。

結果的には、少しリバウンドしているが、思ったよりも騰がっていない。

7月28日から降圧剤を一種類にした血圧になるのだが、前日より10mmHgくらい高い数値が出た。

少し高くなったので、残っていた薬の半端分をチョコチョコ飲んで見たりもしたが、120台半ばといった感じか。

今週からは完全に一種類のみにする予定なので、減薬の効果が出るのは来週以降になりそう。

 

それにしても暑いね。