血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報7月第1週(47th) 118-75 35度を超える日もあって、逆に低血圧。 

血圧週報、47週目。118-75

今週は、35度を超える真夏日が何日かあって、非常に暑かった。

血圧は、逆に下がって、また上の血圧が120を下回る状態。

 

血圧生データは、こんな感じ。

夜の血圧はもう、100を切る日も出てきた。

1年前は、213もあったわけだから、なんと半分になっちゃった。

降圧剤2種類飲んでるけど。

 

週平均はこんな感じ。

朝の血圧は、先週より、微妙に上がっているけど、それでも余裕を持って120下。

これって、本当に身体に良いのやら悪いのやら。

取りあえず、ダルいし、腰も股関節も痛い。

両肘も痛みが続いている。

しばらくはこんな感じなのかな。

薬は適当に飲んだり飲まなかったり。

アムロジピンはちゃんと飲んでるが、もう一つの方は、朝の血圧が低すぎたらパスしている今日この頃。

それにしても暑いね。