血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

初のエアリズムと、今年初の鰻ちらし、雨の日のお蔭でゲット。

二週間ぶりの休みで、夏の準備。

衣服の洗濯は昨日やったので、今日は敷き毛布の洗濯。

そして羽毛布団をカビないように圧縮袋に収納…の予定だったのだが、去年使ったはずの布団圧縮袋が見当たらない。

そこで、ダイソーで圧縮袋と防虫剤を買うべく、夕方にバスで駅前に出かけた。

 

薄着になってきて、いつまでも濃い色のヒートテックを着ているわけにも行かないので、初のエアリズムも2枚購入。夏に化繊の肌着はどうかな?とは思うが、まあ試しに二枚。

ついでに、麦茶用のポットも買って、東急百貨店の地下の食品売り場へ。

 

雨の日だから、見切り品に期待していたが、ダイソーでの買い物に手間取って、ちょっと出遅れて、もうあまり商品が残ってなかった。

なんとか半額になってた穴子の巻き寿司と、鰻のちらし寿司を獲得。100円引きシールが貼ってあるが、実際は閉店前に半額でゲット。

味はまあ、普通のちらし寿司に、薄切りの鰻の蒲焼きが乗っかってるだけだったが、今年、初鰻だったな。

次はもう少しガッチリしたウナギを食べたいところだが、難しいかな。