血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

低塩分の麺を発見。100グラム当たり0.4グラムのチャンポン麺は有り難い!

仕事帰りにライフで半額商品を大量にゲット。

これで年末年始もリッチな食生活?

そして、低塩分の麺を発見!

チャンポン用の麺で、塩分は100グラム当たり、たったの0.4グラム!

パスタや和蕎麦に次ぐ低塩分麺だ。

f:id:mitimoto777:20211228231935j:plain

一食あたり180グラムなので、1食あたりの塩分は0.8未満。

ラーメンスープの塩分が2グラムだったとしても、合計で2.8グラムだから、一食あたりの塩分量としては有り難いね。

 

因みに、ヒートテックの超極暖、追加購入した。

ヒートテック2枚重ねより、暖かい感じがしたので、バーゲンのウチにゲット。

f:id:mitimoto777:20211228232240j:plain

最低気温がマイナス2度だった今日も、それほど寒くなかったから、これは良いモノだった。

 

もう1セット買いたいところだが、どうしようかな。