血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

キッチンオリジン お弁当で一番低塩分なのは、まさかのアレ!

キッチンオリジンの塩分ランキング、新しく作りました。

キッチンオリジンのお弁当で、1日塩分6グラムの減塩生活に使えるメニューなんてあるのか?と思ったら、意外に低塩分のメニューってあるんですね。

 

まず、低塩分ランキング1位は、なんと

 

 

 

 

 

デミハンバーグ弁当!

 

 

 

塩分量、なんと2グラム!

 

 

そして、同率で塩分量2グラムだったのが、

 

 

 

 

 

 

生姜焼き弁当!!!

 

 

なにこれ、この低塩分弁当は。

 

牛焼き肉弁当も、塩分2.1だし、とんかつ弁当も2.4グラムだし。

 

しかもこれって、別添えソースの塩分も込みの塩分量。

 

はー、この前食べたのりチキン竜田弁当の塩分って、4グラム近くあったはず。

 

知っておれば、1日6グラムを超えることはなかったのに。

 

ということで、見てください。

diet.usa-tips.net

因みに今朝の塩分量は、賞味期限切れのラーメンを消化したので、2.5グラム。

今日も塩分6グラムには収まらなさそう、、