血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

寝る前に血圧測るのって、無理ちゃう?

今日も元気に血圧測定、、と思ったら、昨日の夜のデータが無い。

 

f:id:mitimoto777:20210905005227j:plain

間違えて血圧計のメモリを消したのかと思ったが、どうも測ってないらしい。

そう言えば、昨日は早く寝てしまったっけ。

先週も夜、1日分、測り忘れてたし、どうも夜、寝る前って血圧測るのって、無理。

だって疲れて帰ってきて飯食って眠気が来たら、そのまま寝るし。

どこかのサイトで、欧米では夕食前の血圧を測るとか書いてあったから、今日からは取りあえず飯食う前に測ることにした。

因みに今日の塩分摂取量は、朝が目玉焼き入り焼きうどんで、およそ2グラム。

昼は木綿豆腐一丁+らっきょうで0.2グラム

夜は、豚肉入りの焼きそば、キャベツとブロッコリーとタマネギで、2グラム。

ロールケーキ2きれで0.2グラム。

夜食で生麺のラーメンを、ヒガシマルのラーメンスープを3分の1くらい入れて食べたので麺の1グラムとスープの1.5グラムで2.5グラム。

ということで、今日は6.9グラム。

6グラムを1グラム弱オーバーしちゃったな。

この頃ちょっと、塩分が欲しくなってるな。