血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

チキンラーメンを食べてしまって、今日の塩分は8グラム。

今日は肌寒い朝で、12時前まで寝てた。

朝食はいつもの目玉焼きと豆腐。

マヨネーズ小さじ1で0.1グラム

らっきょう2粒で0.2グラム。

合計、0.3グラム。

 

でも、晩飯でやらかした。

メニューは昨日と全く同じ、豚肉入り焼きうどんで、2グラム。

タレ無し納豆1パック。

らっきょう2粒で0.2グラム

ここまでで2.2グラム。

そして駅前のまいばすけっとで買って帰った菓子パンを食べた。

f:id:mitimoto777:20210902012247j:plain

カレーパン他

キーマカレーパンは、1.1グラム。

チョコ蒸しパンは、0.5グラム。

ここまでで、3.8グラム。

 

しかし、塩分への思い断ちがたく、昨日3分の1食べたチキンラーメンの残りを食べてしまった。

f:id:mitimoto777:20210902012300j:plain

チキンラーメンの塩分は、6グラム弱なので、3分の2で4グラム弱。

ということで、夕食だけでなんと塩分7.8グラム!

 

ということで、今日は塩分8グラムで、残念。

 

だしの旨みで減塩シリーズ、買うべきかな。