血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

今日の塩分量 焼きうどんで、2グラム弱

仕事が早く終わったので、近くのスーパーでラッキョウとキャベツ、肉の見切り品を買って帰った。


f:id:mitimoto777:20210831215057j:image

ドラッグストアでは、焼きうどんが半額見切り。塩分量は一食あたり3*3グラム。


f:id:mitimoto777:20210831215821j:image

と言うことで、豚ロースの胡椒炒めにいつものキャベツなどを入れて、うどんを投入。

醤油ダレはもちろん半分だけ投入して減塩。

多分、1*5グラムくらい減塩出来てるはず。


f:id:mitimoto777:20210831215809j:image

まあ、ざっと2グラムくらいかな。

他にはバニラロール1袋で、0*7グラム。

と言うことで、今日の夕食は、塩分量2*7グラムくらい。

 

朝は目玉焼きとマヨネーズで、0*1グラム。

ロールパン2個で、0*6グラム。

ラッキョウ三粒で、0*3グラム。

 

ここまでで、3*7グラムくらいだから、まだ何か食べようかな。