血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報 2月第1週 134-81 雪も積もったが、薬のお陰でなんとか許容範囲

先週の血圧も、なんとか許容範囲。

最低気温がマイナスになったり、関東全域に雪が降って積もって東名や高速道路が軒並み閉鎖したり、宅配便が配達を止めたり、いろいろあったものの、血圧は150を超えず。アムロジピンとアジルサルタンのおかげ。

肉体労働しているので、寒さで血圧がドーンと上がるのは危ないから、危惧していたんだけど良かった。

 

アジルサルタンは、血圧が低い日は飲まないから、もう結構余ってきたな。

ということで、また来週。