血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

37℃の炎天下、健康診断に行って、上の血圧160超え。クタクタ。

会社の健康診断があって、健康診断を行っている工場まででかけた。

駅から十数分だというので歩いていったんだが、クソ暑い。

しかも十数分のところ、20分くらいかかってしまった。

気温は37℃の猛暑日で、そんな炎天下20分も歩いて会場に行ったので、血圧はもう160を超えてた。

健康診断なので、朝飯も食えないし、炎天下なのに水も飲めなかったので、これはもうしようがないね。

血圧を下げるために、朝晩水を飲むことを意識しているんだけど、それが飲めないんだからどうしようもない

問診の医者も、暑いし、かかりつけの医者の言う通り薬飲んどけば結構ですよと言われて、ありがとうございましたと言って、胸部レントゲン撮って帰ってきた。

 

帰りはペットボトルのお茶を飲みつつ、冷房の効いたドン・キホーテとかイトーヨーカドーで休みを取りつつ帰ったのだが、その後また仕事だったので、ほんとにクタクタ。

健康診断の結果は来月後半だろうけど、果たしてどんな結果が出てるかな。

ちなみに視力はなぜか0.9まで回復してた。と言っても老眼で小さな文字は読めないけどね。