血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

ダイエットを始めて4週間、2キロくらい痩せました。地味。

腎臓の数値、eGFR値が60を切ったのでダイエット開始。

およそ4週間が過ぎたので、途中経過。

まだ週平均のグラフが描けるほどの時間が経ってないので、毎日の体重のグラフ。

78kg前後のところから、現在は76kg前後のところまで来た。

4週間でおよそ2kg減。週に500グラムずつくらい痩せてる勘定。

月2kg減と考えると、目標のマイナス10kgまでは、あと4ヶ月で到達できる計算で、来春にはゴールってことになるけど、果たしてそううまく行くかな。

因みに現在の減量方法は、朝昼をオートミールプロテイン+茹で卵にしてるだけ。

オートミールと茹で卵を食べてると、とにかく爆食いする気が起こりにくいみたいだな。不思議だけど。

続く。