血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

ネズミ4匹退治して終了と思いきや、朝っぱらから5匹目を目撃…いつまで続くネズミ退治

ここ数日、粘着シートにネズミが毎日1匹ずつ掛かって、都合4匹のネズミが捕まえられた。で、今朝の燃えるゴミで出して、終わったかなと思ったら、朝っぱらからもう一匹が台所を走ってるのを目撃。

今回初めて、ネズミがキーキー鳴いてて、2匹目と4匹目が同じように鳴いてたので、どこかに巣があるんだろうなと思ってたが、ネズミってなんと一度に5匹くらい生むらしい。

おおきくなあれ|大日本図書より

 

って事は、親のメスを含めて、あと2匹以上は居るって事なのかな。

 

食い物は全部コンテナ内に入れることにして、エサになりそうなモノはほとんどシャットアウトしてるが、いつまで続く、今回のネズミ退治。

はあ、、、