血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

油漏れによるガス漏れ発生。ガス漏れなんか、全然気がつかなかった。

数年に一度のガス器具点検の人が来た。

東京ガスの下請け業者さんだ。

で、風呂場と給湯器は問題なかったのだが、ガスコンロの元栓当たりから、ガスが少し漏れているとのこと。

 

なので、1時間から1時間半くらいに、修理に来るって事で待っていたが、なかなか来ない。しかも修理するまで、ガスは使わないでくださいと言うことで、空腹で待つ。

朝飯も食べてなかったので、腹減った。

 

そうして3時間くらいしたら、修理の人が来て、ガスコンロの元栓を新しいのに取り替えてくれた。

ガス栓の油切れによるガス漏れって、書いてある。ガス栓に油なんて入ってるんだな。初めて知った。

因みに交換費用はガス会社の負担で、無料でした。

それにしても、ガス漏れなんか、全然気がつかなかったな。台所の窓は、ほぼ一年中、開けっ放しだし、古い木造家屋だから、ガスなんか溜まらないって事なのかな。

ヤレヤレだ。