血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧速報 第20週目 139-86 薬のお蔭でギリギリ130台回復

新年一発目の血圧速報。第20週目、なんとか130mmHg台まで戻った。と言ってもギリギリだけど。

 

f:id:mitimoto777:20220102222146j:plain

横浜青葉台の年末年始は、最低気温が氷点下2度前後で、日中の最高気温も一ケタ度。これでは毛細血管が縮みまくりで、血圧が上がるのも当然か。

と言うことで、日々の血圧はこんな感じ。

寒くて上腕が出せないので、手首式の血圧計で測っているので、バラツキが酷いのだが。仕方ない。腕を出して血圧上がって倒れたら仕方ないし。

f:id:mitimoto777:20220102222409j:plain

週平均の推移は、こんな感じ。

f:id:mitimoto777:20220102222443j:plain

それにしても今年は寒いね。