血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

キーボードの汚れをジェルで取る?

スマートニュースに、お掃除グッズとして、とあるグッズが紹介されてた。

 

キーボードの汚れを落とすジェルだ。

ダイソーで売ってるとか言うので、買ってみた。


f:id:mitimoto777:20211227130539j:image

袋の中に、青いドロドロしたスライムみたいなのが入ってた。

 

それをキーボードに、押しつけてホコリを取るのだが、押し付けると言うよりは、ただ乗っけておいたらジワジワ隙間に入っていく感じ。

 

それを引き剥がして丸めて、ホコリを内側に閉じ込める。

 


f:id:mitimoto777:20211227131322j:image


f:id:mitimoto777:20211227131338j:image

うん、けっこう綺麗になったね。

ただ、ほっとくと、キーの下まで入っちゃうので、気をつけないといかん。

 

以上、年末のお掃除の話でした。