血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

きんに君に感化されて、オートミールと豆乳プロテインで、本格的ダイエットに挑戦。

先週から始めたマイナス10kgダイエット、取りあえず夜の爆食いを止めてみたが、体重はあまり変わらなくて、77.6kg前後をウロウロ。

コレはさすがにダメだと言うことで、なかやまきんに君の動画を見て、本格的に痩せてみようと豆乳とオートミール業務スーパーで買ってきた。

パッケージに記載されたオートミールの成分は、

100g当たり

  • タンパク質が14.1g 
  • 脂質が7.0g 
  • 糖質が54.1g 
  • 食物繊維が11.8g 
  • 塩分が0g 
  • カロリーが359cal 

となっている。

タンパク質が14%は、バラ肉レベルの含有量だな。

これを50グラムくらい小鍋にとって、水で2分弱煮たら、できあがり。

味付けは、塩でも砂糖でも良いらしいが、取りあえず何も使わずに食べてみたら、まあ本当にお粥みたいな感じ。

これでいて玄米の数倍の食物繊維も含んでいると言うから、ちょっとビックリ。

ただこれだけだと、タンパク質が足りないから、先日買ったプロテインを豆乳に溶かして飲んで、バナナ一本食べて昼食終了。かなり物足りないかな。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

と言うことで、何日続くかよく分からんが、2分くらいでできあがりなので、多分しばらく続くと思う。

腹が減ったらこれを食えば、塩分も摂らなくて済むし、一挙両得かな。

続く。