血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

折りたたみ傘、ドラッグストア(クリエイトSD)で買うのが一番安かった。

十年以上使っていた折りたたみ傘が壊れた。

色違いで2本あったのだが、少し前に一つが壊れ、最近もう一つが壊れた。

で、Amazon楽天で安い折りたたみ傘を探していたのだが、一番安くても1,500円。

仕方が無いので、Amazonで軽量の1,500円くらいの折りたたみ傘を購入。

千円くらいのもあったが、すぐ壊れそうだったので、1,500円くらいのを購入。

 

 

 

Amazonで買ったのは軽量で100グラム前後の傘で、本当に軽い。しかし骨が細くて、風が強い日にはすぐにポッキリ行きそうな感じ。

なので、重くてしんどかった鞄の方に入れて使うことにした。

でも毎日の仕事に行くショルダーバッグには、もうちょっと頑丈なのを入れて置きたい。

ということで、もう一本、折りたたみ傘を買おうと探していたら、近くのドラッグストアに800円くらいの傘があった。ただちょっと変なデザインだったので、在庫処分なのかなと思ってスルーした。

しかし、ドラッグストアで折りたたみ傘を売っているとは知らなかった。

なので昨日、クリエイトSD(別のドラッグストア)に寄って傘を探してみたら、以前使ってたのに似た傘がありました。しかもなんと値段は580円(税込み)!!!

重さは、軽量100グラムのものとは比べものにならない重さだったけれど、骨がガッシリしている感じで耐久性もありそう。しかも色も四色あって、明るい色もある。

ああなんだ、こんなところに売ってたんだねコレ。

喜んで買って帰って開いてみたら、しっかりした造りでビックリした。

週に2回以上は行っているドラッグストアなのに、気付かんかった。

灯台下暗しとは、このことだな。