血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

シン・ウルトラマン 見てきました。途中までは面白かったです。

先週公開になった庵野監督のシン・ウルトラマン

解説動画がYouTubeにたくさん上がってたので、早いうちに見に行こうと思っていたけど、公開ちょうど一週間後の金曜日に見に行った。

109東急シネマズ南町田で。

 

ここで映画を見るのは、1年半ぶりで、一昨年の12月末に、きめつの刃を見に行った。

その時は仕事終わりで、夜の7時からの回だったし、公開してから1ヶ月以上経っていたのに、6割くらい埋まっていた。

今回は平日金曜日の14時の回だったが、残念ながら250席のシアター1で、25人くらいしかお客さんが居なかった。

公開2週目で、こんな寂しい感じなのかとガッカリしたが、春休みでも冬休みでもないから、こんなもんか。ほぼオジサンばかり。


www.youtube.com

 

ストーリーは、前半はかなり面白かったけど、ウルトラマンが誰なのか早々にバラされてしまい、ちょっと早すぎないか?と思ってしまって、そのあとは話に入り込めなかった感じ。

その辺は庵野脚本の問題でもあるんだろうが、前後編に分けて作っておれば、もっとスッキリして、見やすい映画になったはず。

ゼットンを連れてきたのが○○○だったのにも違和感を持ってしまい、拒否感で、見終わった後は、面白くなかったなあというのが正直な感想だった。

 

ただ、家に帰って解説動画やネタバレ実況動画を見ると、この設定にも元ネタがあって、それをやっただけってことらしい。

それにシン・ウルトラマンは、ギャグっぽいところがてんこ盛りになっている映画で、ああ、もっと笑ってみる映画だったんだなと、理解した。

たぶんもう一回見たら、全然印象が違うンだろうね。

 

これ、映画そのまんま実況ネタバレ解説してるけど、こういう風に見る映画だったのかも。


www.youtube.com

以上。