血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

ゴムバンドさとう式リンパケア、やってみようと思ったら、小さすぎた。

最近、さとう式リンパケアの動画を見まくっていて、色々やってみるが、ゴムバンドを足に巻くというのをやってみたくなって、ダイソーでゴムバンドを買ってきた。

大きさは、折径6cmと7cmのがあったのだが、殆どが6cmのサイズだったので、こっちが一般的なのかと思って買ってきた。そしたら、足に巻くには短すぎた。

仕方がないので、耳に巻くやり方をやって見たら、ちょっとリラックスできたらしく、軽く寝た。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ただ、やりたいのは膝とか足に直接反応があるやつなので、

明日また、7cmのを買ってこよう。