血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

肉と米 行ってきた。おかわり2回して、満腹。

去年の秋に、駅前に出来た「肉と米」。

出来たときから入ってみたかったが、なかなか実現しなかった。

シン仮面ライダーを見た帰りに、とうとう入ってみた。

牛ロースステーキ180gのセットで1,000円ポッキリ。

しぐれ煮やタラコや高菜も取り放題で、卵も一個無料。

ご飯のお替わりは自由で、結局3杯たべて腹一杯。

 

一ヶ月ちょっと前に、はいじいさん(吉本のピン芸人)が、ここを訪れて動画をあげていたが、確かに満足。メニューのバリエーションは肉を選ぶところしかないけどね。

 


www.youtube.com

 

まさにこのお店(青葉台店)に行ったのだけれど、なんかちょっと、ご飯のお供や卵の置き場所とか、変わってたな。

 

そして、食べてると、こんな紙をテーブルに置かれた。

これは、片付けるテーブルを特定する目印みたいだな。

因みにこの日は休日の夕方で、けっこうお客さんがいて賑わってた。

 

ロースはオジサンには硬かったので、次はハラミかハンバーグにしよう。

飯屋からは以上です。