血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

バカな円安のせいで、サプリが高い。今月のサプリ届いた。

今月のサプリ、届いた。ツーバーデイというマルチビタミンミネラル。アメリカから直送のやつ。

昨年からのアホな円安のせいで、バカ高くなってて、いつもは3つセットを買うのだが、2つセットしか買えなかった。と言っても一個2,700円だけど。

これで3ヶ月か4ヶ月分。

あとは、プロテオグリカン。

最近、シナモンハチミツを飲んでいるせいか、膝の痛みは気にならなくなってきたが、プロテオグリカンもしっかり飲んでいる。

プロテオグリカンは吸収率が悪いので、どれくらい効果があるのかは分からないが、コラーゲンも含有しているので、楽天ポイント10倍の時を狙って購入。

ああ、それにしても寒いね。