血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

血圧週報1月第3週。1年前寄り血圧上昇!!!これはマズい。146-90mmHg 77.7kg

血圧週報2023、1月第3週。なんと先週より急上昇。

それもそのはず、上の血圧が150を超える日が数日。

寒すぎるから、仕方が無いと言えばそうだけれど、

去年の1月の週平均血圧は、こんな感じだった。

 

因みにピンクの色がついた週は、降圧剤を2種類飲み始めた週。

1年前は143-90だから、それを超えてしまった。

まあ今年はアムロジピンしか飲んでないから、当然と言えば当然だけどね。

 

明日はこの冬一番の寒さで、朝の最低気温が氷点下になる模様。

というか、夜中の段階ですでに3度しかない。

うーむ、脳卒中だけは気をつけよう。