血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

ネズミの居所をついに発見。インスタントラーメンを二袋食われてた。

一ヶ月くらい前から、ネズミに入られた気配があって、風呂に入ったときにどこかに逃げていく黒い影が見えた。で、風呂場か台所に潜んでいるんだなと思って、ねずみ取りの粘着シートにえさをのっけておいたが、まったくかからなかった。

 

で、あの黒い影は本当にネズミだったんだろうか、と思っていたが、最近また昼頃に台所当たりでガサガサ音がする。

やっぱり居るのかと色々探してみたら、流し台の下でインスタントラーメンをなんと二袋も食ってた。

そして、数十粒のネズミの糞が散らばってた。何で今まで気付かなかったのだろう。

と言うことで、風呂場に置いていた粘着シートをこちらに移動させて、しばらく戸を閉じたままにしておく。

さて今度こそ、捕まえられるか。