血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

5月のサプリは、GABA+酪酸菌。

GABAサプリがなくなってきたので、オーガランドで注文。

オマケの100円サプリは、今回は酪酸菌にした。

100円で買えるサプリは10種類あって、いつもはオメガ3(EPADHA)サプリを選択するのだが、酪酸菌があと1袋になったので、ここで購入。

 

実はつい二週間前、タイムセールでプロテオグリカンを6ヶ月分買ったので、今月はちょっと予算オーバーになってしまった。

まあでも、安いときに買っておかないとね。

GABAも楽天ポイントが10倍になってたし、前回の10%割引クーポンの利用期間切れ間近だったし。

 

ただプロテオグリカンも、たくさん飲んでも効果は無いらしいし、GABAも気休めかも知れないけど。

 

因みに来月はイチョウ葉エキスを買う予定。