血圧213-120から、減塩とサプリで血圧を下げる日記

血圧213-120から、どこまで下げられるか。減塩で降圧に挑む日記。

LANケーブルを新しくしたら、回線速度が大上昇!

せっかくADSLから光回線にコース変更したのに、思ったほど速度が上がらない。

理論値は1Gbpsだから、その半分くらいは出ると思っていたのに、90Mbps暗いしか出ない。

 

コレってもしかして、今使ってるLANケーブルのせいかなと思って、仕事前に新しいLANケーブルを買った。

ということで、回線速度が上がるかどうかを検証。

まず、LANケーブルを交換する前の回線速度を再検証。

f:id:mitimoto777:20211005232208j:plain

 

f:id:mitimoto777:20211005232228j:plain

ということで、新しいLANケーブル登場。

 

f:id:mitimoto777:20211005232307j:plain

 

コレを差し替えたら、果たして回線速度が上がるのか。

 

結果はこちら

 

 

 

 

 

どーん!

f:id:mitimoto777:20211005232429j:plain

ざっと4倍以上!

 

USENのサイトの数値は低いけれど、それでも古いLANケーブルの3.5倍。

f:id:mitimoto777:20211005232514j:plain

 

やっぱりLANケーブルって、大事なんだな。

ゲーミングPCだと、さらにカテゴリー7というのを使うらしいが、カテゴリー6でも十分だ。